フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング - Sweet Flowers スイートフラワーズ -

セッションのお申し込み・お問合せこちら

コラム

フラワーエッセンスを使うとどうなるの?

~バランスのとれた感情表現をサポートしてくれます~

感情の器は、本来柔らかくて大きいものです。

でも、「感情的なのはいけない」と考えていると、固く、幅の狭い状態となってしまいます。
これでは人生を思う存分味わうことができません。

また「怒りを感じることは悪いことだ」といったように感情に制限をつけてしまうと、他の様々な感情にも制限をつけてしまい、怒りも喜びも少ない無味乾燥な状態となってしまいます。
更にはその感情を表現しないよう押さえつけることに多大なエネルギーを使ってしまい、エネルギーが足りない状態を作り出すことになったりします。

フラワーエッセンスはバランスのとれた豊かな感情表現をサポートしてくれます。

その結果として彩り溢れ、活力ある日々を作り出してくれるのです。


~ありのままの自分を好きに~

「自分は未熟だから、それを補うためにももっと頑張らなくちゃ」
「私はこれが駄目だから、人に好かれる訳ないわ」

こんな風に考えていませんか?

足りない部分を補うための努力は苦しいものです。
上昇していく喜びではなく、焦りや怖れを基にした努力は、すればする程自分が無力であるように感じて、自分を傷つけていきます。

私たちは本来、光あふれる完璧な存在です。
けれども環境や経験などから、私たちは自分に信念というラベルを貼り、その光を隠していきます。

「なんだか自分らしくない」「自分の人生を変えていきたい」

そう感じたときは、ラベルを取り外す準備があなたの中でできたときです。

怖れず、でも愛情を持って(だって乱暴にはがす絆創膏は痛いでしょう?)取り外していきましょう。

そうやってラベルがはがれた自分の輝きを見たら、絶対に自分のことが好きになれます。

そうはいっても、ちょっと自分でははずす勇気が持てない、どこをはがしていいのか分からない、一人じゃ不安・・・・・。

そんな時はお手伝いできることがあるかもしれませんので、SweetFlowersを思い出して下さると嬉しいです。


~自分本来の道を生きる~

信念のラベルを一つ一つはがしていくと、今まで見えてこなかった自分の可能性が見えてきます。

「怖い」「できない」「不安」「無理」「自分なんてダメ」

こんな自分の中からの声(時には周囲からも)が聞こえてくるときは、実ははがされたくないラベルたちがなんとかはがされないようにと大騒ぎしている時なのです。

そう。本当のあなたからの声ではないのです。(はがす勇気、出てきましたか?)

ラベルの下には、あなたの可能性が必ず隠れています。
でもその可能性は、ラベルと同じ目線では決して気付くことはできません。

セラピーを続けていくと、その目線が変わる瞬間がやってきます。

さあ、ラベルをはがしていきましょう。
どうやって?
「これはもういらないもの!」と気付くだけでいいんですよ。

ラベルがはがれた後は、以前よりもずっと楽に生きられることに気がつくでしょう。

それがあなた本来の道を歩んでいる印、なのです。


~自然と身近に、そして世界はひとつということ~

フラワーエッセンスを使うようになると、自然との関係が身近になってきます。

今まで気にも留めなかった道端の花に目を奪われるようになったり、緑のそばで過ごす心地よさに改めて気付いたり。
より自然に対する関心が高まってアウトドアを楽しむようになる人もいれば、エコロジーへの関心が強まる方もいらっしゃるかもしれません。

私たちが自然へと心を開いていくと、自然も私たちに心を開いていくれます。そこには大いなるものに守られ、決して自分一人ではないという大きな安心感があります。

やがて「私とあなた」という分離された見方から、「私とあなたはつながっている」という意識でこの世界を見つめていくようになります。
そうなったとき、自分以外のものを傷つけることも、自分以外のものから傷つけられることもなく、安らぎの中で自分の人生を歩んでいくことができるようになります。

フラワーエッセンスは、単に感情を癒していくだけのものではありません。
あなたの人生の質を上げ、より大きな役割でこの世界に貢献していけるようにあなたを導いてもくれるのです。

あなた本来の道を、輝きを持って歩んで行けますように。

さあ、新しいあなたへの扉を開く準備はできましたか?

セッションのお申し込み・お問合せ

セッションのお申し込み、お問合せはメールフォームにて承っております。

ご予約はご希望する日にちの2日前の18時までにご連絡ください。

セッションのお申し込み・お問合せはこちら

セッションが行われる日と、予約状況はこちらからご確認ください。

※現在通院中の方、精神安定剤などお薬を服用中の方は主治医の方とご相談のうえお問合せ下さい。
状況によりましてはお断り申し上げることもございますので、あらかじめご了承下さい。

営業時間とお問合せ

■営業時間
10:00~21:00

■受付時間
10:00~18:00

■定休日
月曜日、他指定日

■電話番号
090-4591-1793

■e-mail

セッション中等は留守番電話となっております。メッセージを残して頂ければ折り返しこちらよりご連絡いたします。
twitterにてイベント情報やご予約状況などを配信中です。http://twitter.com/s_flowers

このページのトップへ
フラワーエッセンスについて | 使用しているフラワーエッセンスについて | セッションメニュー | ブログ
ホーム | トピックス | プロフィール | セッションのお申し込み・お問合せ | お客様の声 | コラム | リンク
個人情報保護指針 | サイトマップ
Copyright © Sweet Flowers All Rights Reserved.